Selected category
All entries of this category were displayed below.


ROのβ時代に誘われて開始したメンバー、通称”ちろしーず”。
ギルマス以下主要メンバーがROから離れて久しかったのですが、
年末に「久しぶりにROやるよ!」ってことで、Sara鯖に出張してみました。

ということで、以下かなり身内向けな内容になってます。




ここ数日PC環境の変更や知人の転生オーラ式があったのですが、
風邪ひいたっぽくてほとんど寝込んでました。

まずPC環境。

CPU以外はこれまで新しいものを変更してきたのですが、
ついに5年近く使用してたP4からQUADに。
それにあわせてマザボやPCケースにいたるまで全部新品に買い替えました。

結果、ロード画面がほぼ一瞬になりP4の難点だった暗転中の死亡事故もなくなりました。
他ゲーですが、大航海オンラインのベンチマークを試してみたのですが、
最高スペックモードで、以前の倍以上のスコアが出てました。
自分の中ではインドのカルカッタパッチで止まってますが、
オーストラリア等が実装されてるようだし再開してみようかなぁ。
でも遠出するには土日まるまる使わないとだめなんだよね…orz
それが短所でもあり長所でもあるMMORPGなんだけどね。

次は転生オーラ式 by Sara鯖。
ROはβ時代から続けているのですが、その時誘ってもらった人の友達同士で
作ったSara鯖の身内G"ちろしーず"。

で、そこの珍ステで本にも載ったアサクロのGセンセの転生オーラ式があるということで
久しぶりにSara鯖に行ってきました。
A-Vアサで転生し、今度もA-V>>Sステ。
ステ特性が故に、狩りのほとんどが臨時PT。
Sara鯖は全鯖の中で臨時優良鯖と言われてるけど、それでも臨時PTだけで
転生まで稼ぐのは並大抵の事ではないと思います。
村鯖なんて臨時は都市(村?)伝説になってるし…(´□`)

オーラ式の場所はGH城2。
さながら臨時のように、集まった人がささっと公平PT組んでいきました。
@0.2%だったようで、30分ぐらいかかりましたがようやく発光に。
Gセンセおめ!


その後少し間を挟んでちろしーずで再びGH城2へ。
自キャラは72/44のハンターだけど、A-DフラットでスキルはなぜかAS5もあったり
トーキーとってるのにJob3余らせてるとか。
メインのFor鯖は、スナがアンクルしか持ってない弓師なので、
ここで罠スキル鍛えてみるのもいいかもしれない…木琴等の装備もそこそこあるし。

狩りは1時間ぐらい? Jobが1上がりBaseもかなり稼げました。
いつ死亡フラグたちまくりなりゅかWizより死んでたけど…。

村鯖と比べ、ラグがよく発生するけど活発な臨時や住人のおおらかさに触れると
多人数鯖はいいなぁと思います。
Iris時代の支援プリは臨時育ちだったというのもありますが。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DUST MOON., All rights reserved.

