Selected category
All entries of this category were displayed below.


お久しぶりですこんにちは。

ROの内容をROSNS移したタイミングと東北大震災とのタイミングが
被ってしまい、余計な心配をかけてしまいましたが中の人は無事です。

久しく更新する事がなかったのですが、6月より仕事を請け負う事になったので
どの程度更新できるか判りませんが、Blogの方もぼちぼち更新する予定です。

最近はROのウェイトが少なくなり、大航海時代オンラインやFNOに
手を出したりしています。

FNOはまだコンテンツが少ないので、少し遊んだらやる事なくなって終了。
次の大型パッチ待ちかな?
大航海時代は有料パッチ(アメリカ)を当てたので、しばらくのんびりとやる予定。
Euros鯖で遊んでます。

ということで、地元の知人とうっかり勢いでIDを作成したので、
北斗の拳オンラインをやってみました。
グラがトゥーンレンタリングっぽいのですが、それにしても荒いような…
こういう演出だと思います、多分。
チュートリアルからはじめたのですが、いきなり装備品はずせで詰まる始末
(装備の付け替え指示なし)。
そしてその後で装備品貰う時に、装備品の着脱について説明を…
って順序逆だろ! という感じでツッコミ入れまくりな感じで進みます。
ちなみに知人に聞きながら話したところ「世紀末だし仕方ないんじゃね?」で
終わりました、恐るべし。

操作方法はFPSとほぼ同じで、戦闘方法はZ、X、Cの各キーを選んで押しながら
マウスドラッグ操作で格闘ゲーのコマンドぽく入力して戦います。
・X(キック)+マウスドラッグ→:通常キック
・C(ガード)+マウスドラッグ↑:上段ガード
・Z(パンチ)+マウスドラッグ←/:奥義パンチ

ちなみにチュートリアルで、弱ってる悪党に奥義で止めを刺せというのがあるんですが、
そこで入力失敗しまくって逆にフルボッコされて死んだとかorz
それでもなぜか倒した事になってますあら不思議。

ということで、チュートリアル終わって最初の砂漠の街でログアウト。
なぜか、一定時間毎に「俺の名前をいってみろー!」なセリフがオープンで出るので
物騒極まりないです。

移動操作は一般的なのでいいんだけど、薄暗い画面もあってか
30分ほどでものすごく酔いましたorz

続きは…やるのかなぁこれ(´□`)

タイトルそのまんまです。略称が判らないので長い…。

4Gamerさんの特集で興味を持ってお試しで遊んでみました。
特集はこちら

世界観はファンタジーで、操作は3Dの典型的なマウス(キーボード)アクションゲーム。
少し前に遊んだ完美世界(PW)とほぼ同じ。

比較は必然的にPWになるわけだけど、見た目PWより綺麗だけどシステムその他は
現時点では劣化PWと言われても仕方ないような感じです。
まだオープンβといえばそれまでだけど、PWはオープンβでも結構遊べたからなぁ(´・ω・`)

PWと大きく違う点は、MORPGみたいにロビーでPTM募集して
専用MAPでミッション行うシステム。
PSOやDiabloのようにロビーでPTM募集して狩りをするといえば
判る人には判ると思います。

あとVista特有の不具合(攻略Wiki曰く)らしいのですが、
カクカクしたり強烈にラグったりします。
ぼこられる→止まる→死んでるというのが何回かあったしorz
とはいえ、頻繁にというほどでもないので、今のところは快適に遊べてます。

キャラはエレメンタリ。ちなみにキャラメイクはそれほどパターンは多くありません。
性別は職(種族?)で固定されており、男キャラ(バーサーカー、所謂戦士)は
コナン・ザ・グレートの頃のシュワルツネッガーぽいです(古!)。
女キャラ(特にエレメンタリ)の造詣の力の入れようもこれまたすごいわけですが…。

SOTUN01


他には見なかったシステム(もしかししたらあるかもしれない)だけど、
プレイ(ログイン)1時間毎に、「○時間が経ちました~」というログが出て
3時間以上になると健康の為休憩いれてくださいと言われます。
いやそれだけなんですが…。

もう少し遊んでみようかと思うので、やってる人が居ればお声をかけてくださいまし~。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DUST MOON., All rights reserved.

