
今回は2泊3日の旅で、復活したばかりの三江線の秘境駅を訪問してきました!

宿等は入念にチェックしたけど、食事や土産についてはノーチェックで挑みました。
しかし、その準備のなさが仇に…・゚・(ノД`)・゚・

まずは新幹線で、新横浜を出発!

新横浜駅!

3時間後、岡山駅に到着!
ここで乗り換えのついでに駅弁を買う予定…だったけど、

(;´_ゝ`) < 駅弁売り切れってマジすか
(´_ゝ`) < しゃあない、キオスクっぽい店でサンドイッチとおにぎり買っとこう

そんな訳で、岡山駅であなごめし弁当を買うという目的が早くも挫折。

乗り換え10分という中で、急いで事を済ませて特急やくも13号に乗り込み。
自由席だったけど、席を自由に選べる程度に空いてました。

やくも13号

倉敷駅辺りまではいい天気だったもの、伯備線に差し掛かると曇ってきて津山駅では
土砂降りに。
津山線も遅延しているようでヤバいんじゃねと思っていたら、岡山と鳥取の間ぐらいの
上石見駅を過ぎたあたりから天候が回復。

米子、松江を過ぎて宍道湖に差し掛かるころには、日差しも回復して暑~い。

宍道湖

出雲市駅に遅れ3分程度で到着。
乗り換え時間は9分程度だったけど、乗り換えの快速アクアライナーも遅れていたので
出発はさらに遅れる事に。

出雲市駅 特急やくもと快速アクアライナー

駅構内で何か食べようと思ったけど、店がなくて買えずじまい。
この日はまだ18きっぷが使える日ではなかったので、途中下車もできずで・゚・(ノД`)・゚・

快速アクアライナー浜田行に乗り換え。
席はぼちぼち埋まっていたので、海側の景色見たさにしばらく立ち状態。

田儀駅を過ぎたあたりから海が近くなってきました。

田儀駅過ぎた辺り

江津駅を過ぎて、今日の宿の最寄り駅である都野津駅で下車!
都野津駅構内都野津駅正面

駅から徒歩10分ということでてくてくと歩く…。
(´_ゝ`) < 街中だけど店が全くねぇ…最悪駅近くにあったローソン使うしかないのか

宿への道

(´_ゝ`) < ん、なんか立て看板あるぞ。なになに…
稲荷山遺跡

( ゚Д゚) < 遺跡といっても草むらしかないんだが…なんか埋まってるんだろうか

そんなこんなで宿に到着! だけど…

(´_ゝ`) < どうみてもマンションにしか見えないんだが、もしかして中もか!?

1日目の宿

中の部屋もワンルームマンションそのままでしたw

素泊まりの宿だったので、近所に食べる場所がないか聞いてみたら、

(´ー`) < 歩いて15分のところに居酒屋さんがあるから、そこでどうかしら?送っていきますよ~
(´_ゝ`) < あ、はい、ではお言葉にあまえて…

ほんとに居酒屋で定食がなく、ビール呑んで(この地の地酒っぽいのがなかった)
腹の足しになりそうなカレーを食べましたw
あまりの飲食店のなさに心配になり、帰りに駅前のローソンまで戻って、明日の
朝飯分+非常食も買い込んで宿へ戻り。

ちょいと読みが甘かったかなぁと思いつつ、ローソンで買ったプリンを食べ野菜ジュースを
飲んでベッドイン。


2日目へ続く。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DUST MOON., All rights reserved.

