上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布団に入るまでに寝落ちをしていたので、微妙に身体中の痛みで目が覚めました。
あと、靴擦れのみずぶくれがかかとだけでなく、足の指にまで出来ていてかなりヤバい。

(;´_ゝ`)< 今日1日持ってくれよ…!
始発が6:12で、旅館の朝ご飯が6時からなので、丁重にお断りして旅館を出発。

三次行の始発に乗り込み、江の川沿いをひたすら進む。
石見都賀~宇都井

口羽駅で、浜田行上り始発と交換。
口羽駅

雲の間から太陽が…?
口羽~江平

本日最初の訪問駅、長谷駅到着!
長谷駅長谷駅01

長谷駅は、三江線の駅の中で唯一通過列車が設定されている駅で、
見ての通り、朝に三次方面午後に江津方面のみ停車という極端な設定に
なっています。
長谷駅駅舎内

(´_ゝ`)< うーん、携帯はソフバンだけど電波が圏外だ…移動してもダメか
靴擦れの痛みは気になったけど、次の列車まで時間があったので、
江津方面に向けて出発!
長谷~船佐01

江の川沿いにてくてくと。
長谷~船佐02

鉄橋の下もくぐりながら~。
長谷~船佐02

時折廃屋を横目に見つつ、人家がふえてきた!
長谷~船佐03

30分ほど歩いて船佐駅に到着。
船佐駅01

ここは中国地方で唯一爆撃を受けたとかなんとか。
それらしき石碑も立ってました。
船佐駅03船佐駅02

(゜д゜) <ここも圏外かぁ。スズメバチの巣を見かけたし、なんかあったらヤバス!
(#´_ゝ`)<そして、あ、足が…むぐぐぐ
(´_ゝ`) <隣の所木駅まで約15分ぐらいか…時間もあるし気合い入れていくか!(フラグ

ということで、再びてくてくと。
船佐~所木01

再び江の川沿いをてくてくと。
(´_ゝ`) <護岸工事されているけど、見た目はそこまで悪くないかなぁ
船佐~所木02船佐~所木03

(´_ゝ`) < お、人家が見えてきた。携帯も電波が届くようになってきた
船佐~所木04

所木駅到着!
所木駅01

(´_ゝ`)<…と、すぐ近くに江の川に橋が架かってるみたいだから、渡ってみるか
所木駅付近橋01所木駅付近橋02

(゜д゜)< 結構高いな! 足元がコンクリだから高所恐怖症でもまだましだけど…
(´_ゝ`)< さて所木駅へ戻ろう
所木駅02所木駅03所木駅04

(´_ゝ`)< 栗の木が多いなぁ。秋になったらホームが栗だらけになってそうだ
所木駅05

(゜д゜)< 陽炎立つ線路の向こうからおじいちゃんが来た!
(;´_ゝ`)< そのままホームに入ってきた。一体どういう経路で来たんだろう…

三次行の下り列車が来たので乗り込み。
所木駅06

(´_ゝ`)< 三次駅に到着。また来るぞ、三江線!
(;´_ゝ`)< それまで残っててくれよ…
三次駅01

三次駅は、駅舎及び駅前が工事中でした。
三次駅02

快速みよしライナー広島行に乗り込み。
三次駅03

( ˘ω˘ )< スヤァ…
(゜д゜)< ハッ、やべぇもう広島着いたよ!
広島駅01

(´_ゝ`)< 弁当も買ったし新幹線ももうすぐだ
広島駅02

(´_ゝ`)< 岡山で食べる事ができなかった穴子弁当をもぐもぐ
穴子弁当

以上、三江線2泊3日の旅でした!
今回は準備等色々反省等があったので、後日談的な記事を投下予定です。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DUST MOON., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。